VBSではなく…

こんばんは。

3か月以上放置していました。あれから真面目に勉強はしていませんでした。やるやる詐欺です。反省しております。

 

VBSはどうしてもやる気が出ずに全く何もしていません。

そのかわりと言ってはなんですが、今は

Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate (プロゲート)

でHTMLとCSSを最初から学んでいます。(大昔に手を付けたことのある物なので)少しずつではありますが進めています。

 

こんな内容だったなあ、懐かしいなあと思うと同時にかなり忘れていることに衝撃を受けています。

 

Progateはヒントがありますし、おかしな箇所を示してくれるのでありがたいです。ただ、実際に自分で一から書く練習を別で進めなくてはいけないでしょうね。私が忘れっぽいだけなのですが!

 

 

取り敢えずHTML&CSS以外にRailsjQueryPHPRubyを学べるそうなのでしばらくはProgateを使っていきます。

 

英単語の綴りをかなり忘れていて、書き間違えている箇所が多くて思わず吹き出しながら勉強しています。

 

それではこの辺で失礼します。