VBScript 記録①

こんばんは。

かなり間が空いてしまいました。

正直に申しますと、艦これを始めてしまいまして…

艦これをしていました。

 

気を取り直して少しずつですが記録をしていきます。

本当に簡単なメモと引用です。

 

VBScriptとは?

VBScript - Wikipedia

Microsoft Visual Basic Scripting Edition というプログラミング言語のひとつです。

 

そして、スクリプト言語なのだそうです。

スクリプト言語 - Wikipedia

リンク貼りましたが書いておきます…。

アプリケーションソフトウェアの動作内容を台本のように記述し、制御する為の簡易的なプログラミング言語 (Wikiより引用)

 

特徴としてはWindows上、IISIE上で動作します。

 

メモ帳で書けます。

WindowsIEインストールされているならすぐに使用可能です!

開発環境をインストールする手間が省けます。いいですね。

 

IEをアンインストールしてしまったんですよね…。Chromeの方が軽くて好きなんですが。困ったなあ…。知らないことばかりで読む作業が大半になりますね。

 

メモ帳でもいいけれど、テキストエディタをインストールした方がよさそうですね。

インストールしてきます!

 

もっと読まなくては。ブログにまとめるのって難しいですね。

 今日はこの辺りで失礼します。