いよいよ開始

こんばんは。

 

前回までは個人的な疑問を書き連ねただけで本題に入っていないですね。

今日こそが、プログラミングの勉強の第一回目かも知れません。

その実は、ただのメモなのでご容赦くださいませ。

 

どのように進めたらいいのか迷いましたが、こちらを参考にさせて頂きます。

pgtop.net

 

私の様なタイピングすらあやしい初心者には、メニューの一つ一つが短めで読みやすいのでありがたいです。

 

本当に何から始めるの? 

 

気は焦るばかり…。メニューの「まずは一つのプログラミング言語を習得する」の中で、JavaScriptからがいいでしょうと書いてありました。早速取り掛からねば!と思いましたが、メニューの一番最後に…

 

・まったくのプログラミング初心者の場合は、VBScript初心者講座から始めてみてください。

 

ありがとうございます。それは私です。

こうして決まりました。VBScriptから始めます。

 

まずはそちらを熟読することと、図書館や本屋で書籍を見ていきたいと思います。

本当にただのメモだな…。

それでは今日はこの辺で。失礼します。