季節が変わり…

こんばんは。 秋も深まってきました。 もうすぐ艦これの秋イベントですね。 ProgateでのHTML&CSSは基礎編・応用編ともに修了しました。次はJQueryが控えてるのですが、まだ一回もレッスンを始めていません。来月は忙しくなりそうなので、今月中に手を付けて…

VBSではなく…

こんばんは。 3か月以上放置していました。あれから真面目に勉強はしていませんでした。やるやる詐欺です。反省しております。 VBSはどうしてもやる気が出ずに全く何もしていません。 そのかわりと言ってはなんですが、今は Progate | プログラミングの入門…

VBScript 記録①

こんばんは。 かなり間が空いてしまいました。 正直に申しますと、艦これを始めてしまいまして…。 艦これをしていました。 気を取り直して少しずつですが記録をしていきます。 本当に簡単なメモと引用です。 VBScriptとは? VBScript - Wikipedia Microsoft …

いよいよ開始

こんばんは。 前回までは個人的な疑問を書き連ねただけで本題に入っていないですね。 今日こそが、プログラミングの勉強の第一回目かも知れません。 その実は、ただのメモなのでご容赦くださいませ。 どのように進めたらいいのか迷いましたが、こちらを参考…

こんばんは。 残りも簡単にまとめて本題に入りたい今日この頃です。 (と言うか、逃げ出したい…) どんな言語で書かれているのか? ←済 作りたいのはどんなbotか? ←済 作る内容によって言語の選択は変わるのか? そもそもプログラミング初心者でもbotは書け…

こんばんは。 既に無謀なことを始めてしまったなと若干、後悔しています。 とりあえずここから二回は、前回の記事で挙げた疑問について記録します。 どんな言語で書かれているのか? ←済 作りたいのはどんなbotか? 作る内容によって言語の選択は変わるのか…

botの作り方とは?

こんばんは。今日も少しずつ進めていきます。 素人ゆえにbotを作るにあたって疑問が出てきました。 どんな言語で書かれているのか? 作りたいのはどんなbotか? 作る内容によって言語の選択は変わるのか? そもそもプログラミング初心者でもbotは書けるのか…

非常にぼんやりとした目標

所信表明として書いてみたいと思います。 少し長いですが読んでいただければ幸いです。 このブログは自分の勉強の記録として始めました。 自分専用botを作るための勉強の記録です。 昨年9月ごろからtwitterを始めました。理由としては好きな作家さんがしてい…

ブログを始めます

今日からブログを始めます。 始めたばかりで至らないところも多いと思いますが、よろしくお願いします。 始めた目的、プロフィール等は追って書き加えて行きます。